所長ブログ

sp_bn01.png
メールのお問い合わせ

2015.06.03更新

過払金とは借りたお金に対して払い過ぎた利息のことで、利息制限法を超えて支払いをしていた場合には、その分返還請求をすることができます。

実際に請求するには、いくつかステップを踏む必要があります。
消費者金融業者に取引履歴を請求し、開示請求書を書き、利息の引き直しを行い、内容証明郵便で過払い金返還請求書を送付します。
これらの手続きはご自分でもできますが、専門的なものが多いですし不備があると返還が遅れてしまいます。
迅速確実に支払い請求をするならやはり法律の専門家に任せることをおすすめします。

東大阪で過払い金請求をお考えの方は、ぜひ当事務所にご相談ください。
経験豊富な弁護士が一切の手続きをしますので安心です。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.05.27更新

最近では、様々な場所で法律の無料相談が行われています。
法律相談が、たとえ無料であっても、有意義な時間が過ごせなければ意味がありません。
満足のいく法律相談ができるかどうかは、対応する弁護士によるのです。

弁護士にもそれぞれの得意分野があります。
弁護士だからといって、すべての法律を熟知しているわけではありません。
そのため、行き当たりばったりで弁護士に相談しても、スムーズに解決できるとは限らないのです。
円滑に解決するためには、豊富な経験と実績を持っている弁護士を選ぶことが大切です。

東大阪にある当事務所では、経験豊富な弁護士が、法律相談を行っております。
司法書士、土地家屋調査士、公認会計士、税理士、社会保険労務士とも連携しております。総合的なリーガルサービスを提供致しますので、ご安心ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.05.25更新

法律というと、とても堅苦しく聞こえます。
しかし、買い物をする、家を借りるなども法律によってルールが決められています。
そして、万が一紛争が起こった場合も、法律によって解決することができるのです。

弁護士は、法律のプロです。
法律を使い、様々なトラブルを解決します。
個人のトラブルでは、離婚問題、債務整理、相続問題、不動産トラブル、交通事故問題などがあります。
もし、このようなトラブルに巻き込まれてしまったら、速やかに弁護士に相談することをお勧め致します。

当事務所は、東大阪にある弁護士事務所です。
身近なトラブルについて、豊富な経験と実績をもとに、解決するお手伝いをしております。お困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.05.19更新

東大阪の当事務所では、法人、個人どちらのお客さまにも対応しております。
離婚、借金、相続、交通事故時の対応など、法律問題はごく普通の生活の中にも起こり得ます。
そのような場面で弁護士に相談しようと思っても、なかなか踏み出しづらいのではないでしょうか。
弁護士なんて大げさ、費用がかかるというイメージから、ご自身で対応しようと試みるケースも少なくありません。

しかし、法律問題は時に絡み合い、複雑化します。
離婚時の慰謝料や養育費、交通事故時の賠償金の交渉などにおいても、ご自身で交渉するには限界があるほか、多大なストレスにも繋がるはずです。

豊富な経験と実績のある当事務所に、どうぞお気軽にご相談ください。
わかりやすい相談料と適格で迅速な対応により、お客さまを誠心誠意サポートします。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.05.11更新

当事務所は東大阪エリアを拠点に相続全般や離婚問題、債務整理、不動産トラブルなど多岐にわたるトラブルに柔軟に対応できる弁護士事務所をめざし今日に至ります。

さて、当事務所は債権回収も得意分野としており、これまでに数多くの実績がございます。
債権回収にお悩みの経営者様は大勢いらっしゃるかと思いますが、特に債権回収に難航する個人事業主の皆様は多いのではないでしょうか。

債権回収が難航することは言わば企業にとって致命的でもあり、精神的負担を軽減するためにも当事務所にご依頼されることを強くお勧めいたします。

債権回収を行う上で契約書がある、回収先に支払い能力がある、契約時に誰かが立会人になっている、など当てはまる項目があれば債権回収が期待できると言えます。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.05.07更新

交通事故に遭われた際、予期せぬトラブルに遭遇することが多々ありますが、その中でも特に多いのが加害者サイドの保険会社との交渉についてです。

加害者サイドの保険会社と交渉してはみたものの、言いくるめられた挙句に少ない補償で泣き寝入りを余儀なくされるというケースも散見されます。
十分な補償を受けるためにも是非当事務所にご相談ください。
当事務所は東大阪エリアを中心に多様なトラブルに柔軟に対応し、交通事故トラブルにおいてもこれまでに数多くの実績がございます。

もちろん保険会社との交渉も当事務所が代わって行い、円滑な交渉が行えるよう全力を尽くすことをお約束いたします。

特に保険会社との交渉は賠償金を低く抑えようとする傾向があるため、専門家にご相談されることを当事務所ではご提案しております。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.04.30更新

弁護士といっても、専門、得意分野は異なります。
そのため、今抱えていらっしゃるお悩みについて、専門にしている弁護士を探すことが、問題解決の近道です。

当事務所は、東大阪にある弁護士事務所です。
当事務所の弁護士は、弁護士資格だけでなく、司法書士、土地家屋調査士の資格を取得しています。
弁護士の一般業務以外にも、相続に関する登記業務、土地の測量や分筆に関する経験も豊富なため、あらゆる法律問題について、様々な解決方法をご提案致します。

どんな問題でも、スピーディーに解決できるよう努めてまいります。
弁護士をお探しの方、ぜひ当事務所をご利用ください。
忙しい方でも気軽にご相談いただけるよう、土日の法律相談も受け付けておりますので、何でもお問い合わせください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.04.22更新

なんらかの理由で借金を背負ってしまったとき、地道に返済をしていくことはとても大切なことです。
しかし借金が膨らみすぎれば、そうした対応も難しくなってしまうものです。
もう返せないからという理由で、思い詰めてしまう方が多いのも事実です。

借金が返せない状態になってしまったときにも、法律はきちんと逃げ道を用意してくれています。
それが債務整理です。自己破産や任意整理、民事再生など、様々な方法があります。
しかしこうした内容は、複雑なことも多く、どれが自分にとってベストなのかを見極めることは難しいものです。

東大阪にある当事務所では、無料相談を用意しております。
まずは専門家と共に、ご自身の状況を冷静に把握しましょう。
きっと道は見えてくるはずです。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.04.15更新

最近では、手軽さからクレジットローンや消費者金融で借り入れをしたことがある、という方もいるのではないでしょうか。
その手軽さ故に、多重債務者となってしまい、法律で規定されている限度額を超えて返済させられている、という事実も少なくありません。

そのような多重債務者を法的に救済することが可能となる場合があります。
利息制限法で規定されている利息の限度を超えた返済をしていた場合、払いすぎた利息の返還請求を行うことができます。
借金をいくつか抱えている方は一度ご相談をお勧めいたします。

当事務所は、お忙しい方も気軽にご相談いただけるよう、24時間メールでのご相談をお受けしております。
東大阪で債務整理でお困りの皆様はお気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.04.09更新

東大阪市に事務所を構え、大阪東部地域で個人、地元企業の皆様のために、司法書士、土地家屋調査士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などと連携し、法的トラブルを解決しています。

個人、法人のお客様に法務に関する相談を幅広く解決をした経験と実績で、お客様第一に迅速な解決を目指し、負担のかからない良心的な費用で法の相談に乗っています。

個人のお客様の相続、遺言、最近急増中の離婚問題、自己破産等の債務整理、不動産トラブル、交通事故に関するトラブル、刑事事件等を取り扱い、また、法人のお客様の企業間のトラブルの企業法務関係、債権回収、倒産問題、トラブル防止のための契約、商取引問題等を取り扱っています。
土、日の法律相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

法律のことでお悩みでしたら、弁護士法人東大阪総合法律事務所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770 お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770

24時間受け付けております メールでのお問い合わせ メールのお問い合わせ

TEL:06-6784-7770 メールのお問い合わせ