所長ブログ

sp_bn01.png
メールのお問い合わせ

2015.08.06更新

普段の生活において、法的なトラブルには関わりがないように考えている方でも、突然の遺産相続や交通事故などによって、トラブルに巻き込まれることがあります。
また、離婚問題や不動産トラブルなどでお困りになった時には、いつでも当事務所までご相談ください。
法律のプロであり、これまでの豊富な経験と実績で迅速に解決をさせていただきます。

最近では、コンプライアンスや従業員間のトラブルなど企業内の問題も増えております。
また、債権回収や倒産など企業法務も得意としておりますので、まずはご相談ください。

当事務所は近鉄奈良線「河内永和駅」の目の前とアクセスしやすく便利です。
また、土日の相談も受付けており、安心の価格設定です。
東大阪周辺で法的なトラブルでお困りなら、お気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.07.30更新

個人の方であれば、離婚問題や債務整理、相続、遺言、不動産トラブル、交通事故、刑事事件など様々なところで弁護士を活用することができます。
専門家へいち早く相談することで、どのような解決の選択肢があるのか、また解決策を先に提示することができ、スピーディーに解決へと向かうはずです。

また、法人であれば企業法務関係、債権回収、倒産や契約、商取引などの問題など、弁護士が活躍する場が多々あることでしょう。

当事務所はあらゆる問題をスピーディーに解決へ導きます。
大阪東部地域で、司法書士や税理士など各専門家と連携し、リーガルサービスの提供を行っております。
東大阪で法律問題でお悩みの方は豊富な実績や経験がありますので、当事務所へ安心してお任せください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.07.22更新

生きている中ではいろんなトラブルがおこります。
通常の場合は我慢をしたり、様子を見たりとなんとなくで過ぎてしまいます。
それでも済まないことがあり、突然に当事者となることもあり得ます。
まさかと思うことが誰にでも起こるのです。
そんな時、東大阪で法律問題で悩んだら、ぜひご相談ください。

弁護士にできることは、司法書士や行政書士とは違います。
司法書士は法律相談は受けられません。
行政書士は法律相談は行政書士法というもので限定された部分の相談にしか応じられません。
相談したのに、たらいまわしにあったということにもなりかねないのです。

まずは弁護士に相談してみるのが一番早い解決策となります。
大きな問題になる前に、ただただ時間だけかかってしまわないように、是非当事務所にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.07.14更新

昨今、テレビコマーシャルや折り込みチラシなどで過払い請求をうたい文句にする弁護士事務所の宣伝を目にする機会が多くなりましたが、一方で過払い請求に関するトラブルが多発しているのも確かです。

特に多発しているトラブルとして、成功報酬として5割以上の支払を要求されたケースや具体的な費用の説明が行われなかったケースなどが代表的です。

この他にも親身な対応をしてもらえない、対応が遅いなどのトラブルも散見されます。

言うまでもありませんが、宣伝をしている弁護士事務所が総じて悪徳であると申し上げているわけではございません。
当事務所は東大阪エリアを中心に過払い請求をはじめ多岐にわたるトラブルに対応しており、気軽に相談しやすい雰囲気つくりを大切にしております。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.07.09更新

当法律事務所の強みは、豊富な実績と経験、スピーディな解決、そして良心的な価格です。

弁護士へ相談、とはいえその費用は安くはありません。
費用がネックになって、自己解決を図ろうと思っている方も多くいることでしょう。
しかし、専門家が間に入ることで、スピーディに解決できます。

当事務所では、相続や遺言、離婚、債務整理、不動産トラブル、交通事故問題、刑事事件など、個人から法人まで多岐にわたるトラブルを解決へと導くことが可能です。
まずは、お電話でご相談いただき、面談にて詳細を丁寧にヒアリングいたします。
平日多忙な方のために、土日もご予約を受け付けております。
東大阪で弁護士をお探しなら当事務所へお気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.07.06更新

東大阪に拠点を置く当事務所には相続全般をはじめ多様なご相談に対応し、特に相続全般においては早めにご相談されることを強くお勧めしております。

相続全般は個人の力で解決をはかる事は困難であり、トラブルが発生すると日を追うごとに深刻な事態に発展するケースも少なくないためです。

相続全般のトラブルの中でも遺産分割の際の相続人同士のトラブルが最も多く、不動産を相続したものの、移転登記に親族が反対する、被相続人の死後に残債が発覚し、返済を求められたケースなど様々なトラブル事例が挙げられます。

当事務所で相続全般のご相談をされる際には弁護士が直接面談させていただきますので、ご不明な点やご心配な点など是非お申し付けください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.06.30更新

もっと早く弁護士に相談していればこんなに難しい問題にならずに済んだのに、というケースが多々あります。
弁護士に相談する前に、まず自分たちでなんとかしなければという考えの方が多いようですが、弁護士は問題を早期解決するためにいるということを忘れないでほしいと思います。

一般市民の方が巻き込まれるトラブルのほとんどは法的問題を含んでいます。
借金や不動産賃貸、離婚、契約など、まず法律関係を整理することから問題解決が始まります。
ですから、こういった問題が起こったら、法律の専門家である弁護士に相談することが解決の近道といえます。

東大阪にお住まいの方でしたら、ぜひ当事務所にご相談ください。
1人で悩まず、ご一緒に解決方法を探っていきましょう。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.06.23更新

当事務所は東大阪を中心に多くの経営者様の企業法務のご相談を承っており、おかげさまで多くの支持を賜っております。

さて、会社を経営していく中で企業法務は特に重要であるというのが当事務所の見解です。何故なら、事業強化や組織運営、海外展開などは経営者様おひとりで解決することは困難であり、トラブルに巻き込まれる可能性も考えられます。

当事務所では法的見地から的確な対応を行うと共に問題解決に努めてまいります。

当事務所では、会社経営を行う上での法的助言や契約書作成、事業継承、損害賠償請求などに対応することで経営者様にとっての縁の下の力持ちを目指しております。
企業法務は会社規模にかかわらず会社維持のためには重要であると当事務所では考えており、是非当事務所にご相談されることを強くお勧め致します。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.06.16更新

法律は、生活に結びついた身近なものです。
ですが、実際に問題を抱えていらっしゃる方の中には、弁護士への相談となると堅苦しく敷居が高いイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

確かに、法人であれば債権回収や商取引、倒産などに関係した不特定多数を巻き込む大きな問題もあります。
しかし生活に結びついた法律問題としては、離婚や相続、交通事故に遭った際に、法律の専門家を頼ることも多くあります。
また、刑事事件の当事者になってしまった場合には、知らないうちに手続きが進んでしまうため、早急なご相談をお勧めいたします。

当事務所は東大阪で様々な法律問題を解決してまいりました。
個人、法人に関わらず幅広く対応しております。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.06.10更新

当事務所は東大阪エリアを中心に多岐にわたるご相談ならびにサポート業務を行うと共に相続全般のご相談も行っております。

さて、今も昔も絶えない相続トラブルですが、まさに骨肉の争いとも言うべきトラブルを連想される方も多いのではないでしょうか。

これまで仲が良いはずの兄弟が被相続人である親の死をきっかけに鬼のような形相で権利を主張し、泥仕合を繰り広げる結果となったという事例は決して珍しいことではありません。

遺産をめぐるトラブルが勃発すると最後、関係を修復することは極めて困難です。
このような事態に巻き込まれないためにもあらかじめ当事務所をはじめとする専門家にご相談されることを強くお勧めいたします。
特に当事務所では遺産分割協議で争わない対策についてアドバイスを行っております。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

法律のことでお悩みでしたら、弁護士法人東大阪総合法律事務所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770 お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770

24時間受け付けております メールでのお問い合わせ メールのお問い合わせ

TEL:06-6784-7770 メールのお問い合わせ