所長ブログ

sp_bn01.png
メールのお問い合わせ

2015.10.07更新

東大阪で弁護士をお探しの方は、当事務所にご相談ください。
相続、離婚、借金問題、交通事故といった個人様のご相談から、債権の回収や倒産など法人のお客様のご相談まで幅広く対応します。
良心的な相談料で、迅速な解決を目指しております。

個人のお客様から多いご相談の一つは、相続や遺言の問題です。
相続はいつ我が身に降りかかってくるかわかりません。
とっさの事態に直面して慌てないように、事前に専門家に相談しておくことが大切です。
身内がもめるほどの財産はないとお思いの方でも、遺産が土地や不動産の場合には遺産分割の問題が発生することもあるのです。

相続が発生すると、手続きが複雑で相続人だけで処理するのは難しいものです。
当事務所では、豊富な経験と実績をもとに相続問題をサポートいたします。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.09.29更新

当事務所は東大阪を中心に多岐にわたるご相談に対応し、特に個人や法人の隔たりなく対応していることから多くのご相談者様に支持を賜っております。

個人のご相談者様の場合は相続や遺言に関するご相談や債務整理に関するご相談が非常に多いですが、個人のご相談者様により弁護士を身近に感じていただけるよう、相談しやすい雰囲気作りを大切にし、相談料も良心的な金額を設定しております。

当事務所が多様なご相談に対応できる理由として、ご相談内容に応じて司法書士や公認会計士、税理士などの士業と連携しより高度なサポートを行えるよう万全の体制を整えているからではないかと考えます。

ご相談者様の視点でサポートさせていただくと共に迅速な対応を基本姿勢とすることで多くのご相談者様に信頼していただける弁護士を目指します。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.09.17更新

東大阪市で、大阪東部の個人、法人を始めみなさまの法の相談を経験、実績の豊富な弁護士が、迅速に、良心的な料金で相談に乗っています。

相続、遺言、離婚、債務整理、不動産トラブル、交通事故問題、刑事事件、企業法務関係、債権回収、倒産、契約、商取引問題等を取り扱っています。
交通至便な立地で、司法書士、土地家屋調査士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などの専門家と連携し、土日の法律相談も受け付けています。

ご依頼頂ければ着手金、依頼された事件の成功の度合いに応じて報酬金、事件にかかわった諸経費を実費、日当で頂いています。

お気軽に相談し易い初回の相談料を設定していますので、まずはお気軽にお電話で、ご相談、ご予約ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.09.14更新

法律問題が起こったとき、どのように解決しますか。
実はそれを解決できるのは弁護士だけかもしれません。
もちろん自分で解決する方法もありますが、時間がとてもかかることと心配事が増えてしまうこともあります。

たとえば離婚問題などはどうでしょう。
生活が破たんしている相手との話し合いはとても大変なことです。
相続などは、いろんな思いがまじりあい、せっかくのいい関係も簡単に壊れてしまいます。

そんな時に思い出してほしいのは弁護士です。
またあなたが東大阪でしたら、是非当事務所を思い出してください。

弁護士と聞いてすぐ思い出すのは、高額な金額がかかるのではないかということでしょう。
また時間ばかり係ってしまうのではないのかということも心配ですが、当事務所では迅速に、かつ良心的な費用で安心です。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.09.08更新

当事務所は、個人や地元企業の皆様のために東大阪の地域で、弁護士だけでなく、司法書士、公認会計士、土地家屋調査士、社会保険労務士、税理士との専門家と協力体制において総合的なリーガルサービスを提供しております。

当事務所の弁護士は経験と実績が豊富で法律相談に強い弁護士です。
知識も豊かで海外勤務の経験もあります。
弁護士の資格だけなく司法書士や、土地家屋調査士の資格所持者です。

そのため、相続問題にも強く、相続に関する業務経験も豊富です。
また、不動産にも強く、土地の分筆や測量に関する業務経験も豊富です。
法的なトラブルなどでお悩みの方や、法律相談をご希望で弁護士をお探しの方は、当事務所へ是非お問い合わせいただければと思います。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.09.02更新

当事務所は東大阪エリアを中心に多岐にわたるご相談に対応しており、現在に至るまで数多くの問題を解決した実績があります。

さて、当事務所には債権回収に関するご相談も多く、もちろん当事務所では債権回収のご相談に対応しております。
債権回収を可能とする基本は、何といっても証拠があることに尽きます。
その代表例が契約書の有無であり、公正証書や立会人がいれば尚良しです。

これらの例でおわかりいただけけるように口約束だけでは債権回収は難しいのが現状であり、貸借など金銭が何等かの形で動く際には契約書などの証拠を残すことが重要であると言えます。

もう一点は、相手の支払い能力の有無についてです。
債権回収が困難に陥らないためにも、相手の住居が持家であるかどうかや勤務先を把握することも大切なポイントです。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.08.27更新

交通事故に遭って被害者になってしまった場合、大半が加害者側の保険会社の言いなりになってしまい満足な補償を受けられずに打ち切られてしまうケースがほとんどです。

被害者なのだから黙っていても補償を受けられると思っていたらそれは間違いだと言っても過言ではありません。
保険会社の提示した金額が低くても、経験のない方は妥当だろうと考えてしまうのです。

加害者側の保険会社はできる限り保険金の支払いを押さえようと考えます。
被害者は、どのような補償を受けられて正当な補償金額はどれくらいか知っていることが大事です。

しかし、事故に遭ってしまった精神的ダメージもあり、正しい判断ができなくなっていることもあります。
そのような時は、東大阪にある当事務所にご相談下さい。
専門家である弁護士が代わりに交渉いたします。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.08.25更新

弁護士に相談する時には、やはりそれまでの経験や実績が気になります。
またもっとも気になるのは費用の問題ではないでしょうか。

当事務所は、これまでに多数の案件を解決へと導き、豊富な実績や経験を積んでまいりました。
また、費用面も良心的なものとなっています。
相続や遺言、離婚問題、債務整理、そして刑事事件もご相談可能です。
倒産や企業法務、債権回収などのご相談もお受けいたします。
個人の方でも、法人の方でも幅広くご相談いただける広いキャパシティを備えております。

各士業と連携しておりますので、安心してご相談ください。
東大阪で開業されている方、東大阪で弁護士事務所をお探しの方は、当事務所へお気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.08.19更新

アパートやマンションを管理される大家さんにとって家賃滞納は頭の痛い問題ではないでしょうか。

昨今の社会情勢により家賃滞納者は年々増加の一途をたどっているだけにその深刻さは計り知れませんし、かと言ってただちに強制退去ということはできませんので、大家さんにとって悩みの尽きない問題です。

当事務所は、東大阪市エリアを中心に売買や土地建物明け渡しなどをはじめとする不動産トラブル全般のご相談を承っており、もちろん家賃滞納トラブルもこれまでに解決した実績がございます。

家賃滞納問題大家さんだけの力では解決が困難であるのが現状です。
賃貸物件トラブルに強い弁護士にご相談されることがベストであるとともに解決への近道と言えるのではないでしょうか。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

2015.08.12更新

東大阪にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは経験、実績豊富な法律事務所です。

当事務所では様々な案件のご相談にのっております。
今回は交通事故で被害者になった場合に、弁護士に相談するメリットについてお話ししたいと思います。

通常交通事故被害に遭った場合、賠償金の交渉は加害者および保険会社と行います。一般的に被害者は示談交渉の経験が少ないので、賠償金の額を低く抑えたい保険会社の言うことにもすぐ納得してしまいます。
また、納得がいかなくてもどうして良いかわからないことがあります。
弁護士に相談すると交渉がスムーズに進むことが多く、賠償金を多く受け取れる可能性があるのです。

当事務所は土日もご相談を受け付けております。
お困りごとがあればどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

法律のことでお悩みでしたら、弁護士法人東大阪総合法律事務所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770 お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770

24時間受け付けております メールでのお問い合わせ メールのお問い合わせ

TEL:06-6784-7770 メールのお問い合わせ