所長ブログ

sp_bn01.png
メールのお問い合わせ

2015.09.02更新

当事務所は東大阪エリアを中心に多岐にわたるご相談に対応しており、現在に至るまで数多くの問題を解決した実績があります。

さて、当事務所には債権回収に関するご相談も多く、もちろん当事務所では債権回収のご相談に対応しております。
債権回収を可能とする基本は、何といっても証拠があることに尽きます。
その代表例が契約書の有無であり、公正証書や立会人がいれば尚良しです。

これらの例でおわかりいただけけるように口約束だけでは債権回収は難しいのが現状であり、貸借など金銭が何等かの形で動く際には契約書などの証拠を残すことが重要であると言えます。

もう一点は、相手の支払い能力の有無についてです。
債権回収が困難に陥らないためにも、相手の住居が持家であるかどうかや勤務先を把握することも大切なポイントです。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

ご予約・ご相談はお気軽に

法律のことでお悩みでしたら、弁護士法人東大阪総合法律事務所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770 お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770

24時間受け付けております メールでのお問い合わせ メールのお問い合わせ

TEL:06-6784-7770 メールのお問い合わせ