所長ブログ

sp_bn01.png
メールのお問い合わせ

2015.02.24更新

相続のご相談なら東大阪にあります当事務所にお気軽にご相談下さい。
遺産のことで身内がもめた場合や遺言書の作成に関しましてもご相談をお受け致します。

相続というものは被相続人が死亡した時点で発生致します。
相続が発生致しますと必要となる手続きが複雑であることと、相続税の手続きの申告が10ヶ月以内に行わなくてはなりませんので弁護士に相談されることをお勧めします。

相続が開始されたその時点から、相続人が複数いる場合には共同で所有し分割することになり、これを遺産分割と言います。
相続の財産をどのように分けるかを話し合うことを遺産分割協議と言い、合意が出来ない場合は家庭裁判所にて遺産分割をすることになります。

様々な遺産トラブルを防ぐためには、生前の準備が重要となります。
まずは弁護士にご相談下さい。

投稿者: 弁護士法人東大阪総合法律事務所

ご予約・ご相談はお気軽に

法律のことでお悩みでしたら、弁護士法人東大阪総合法律事務所まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770 お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6784-7770

24時間受け付けております メールでのお問い合わせ メールのお問い合わせ

TEL:06-6784-7770 メールのお問い合わせ